江ノ島経由で湘南国際村で折り返すと結構な距離になった

 

今日は無計画ライド。

とりあえずは江ノ島にむけて走り出した。

 

いつもは大船から江ノ島までは 304号を使うが、今日は湘南モノレール沿いの道を走る。平坦な304号と異なりアップダウンを繰り返す。早朝で交通量も少なく、楽しみながら坂を登る。何度か登っては降りを繰り返すと、いつの間にか江ノ島に到着する。

 

江ノ島から鎌倉に向かう。

海沿いの134号は工事で道幅が狭く渋滞になっていたのでしばらく通るのを避けていた。今では工事が終了しており順調に鎌倉まで到着した。途中にある珊瑚礁が懐かしく写真におさめた。(ココは来たことがないのだが、、、)

www.sangosho.net

 

鎌倉、逗子、葉山と抜けて横須賀に入ったところで、湘南国際村に向かって短いヒルクライム。酷暑のため無理はしない。軽いギアでゆっくりと登る。坂の途中のカフェにはドックランの文字や犬の絵を書いたパーキング看板が出ている。

犬連れで楽しめるのだろうか?

www.earthen-place.jp

 

どんどん登って行くと丁字路がある。見るだけで登る気が失せる階段が...  

使っている人はいるのだろうか?バス停があるので、この階段を降りてバス停までくるのかもしれない。

 

最後は湘南国際村から金沢八景に抜けて横浜へ。

3連休の最終日、八景島シーパラダイスは混んでいるのだろう。

 

50kmくらい走るかな、と気の赴くままに走って帰ってくると75kmにもなっていた。