XV e-BOXER 突然の納車

11月10日納車予定が一週間前倒し。

嬉しい反面、自動車保険加入手続きでバタバタした。

 

ボディーカラー

XV Advance 限定色ではなく、XVだと直ぐにわかるクールグレーカーキー。

屋内ではのっぺりした色だが、自然光の下だと印象が大きくことなる。

 

アドバンス限定のシルバー塗装

微妙... 黒のほうが良い

 

後方センサーの色が改善

センサーの色が車体色と同一

マイナーチェンジ前はディーラーオプション扱い。クールグレーカーキの色のセンサーがなく、黒もしくはシルバーを選択しなければならなかった。この点が改善された。

 

ドアバイザー

注文時の兼ね合いでドアバイザー付きのディーラーオプションを選択した。

ドアバイザーが付いたスタイルは好みではない。せっかくのデザインを台無しにしてしまっているようにしか感じられない。ドアバイザーは付けずに納車することでディーラーとは合意した。

ところが、ディーラー内の連絡ミスで取り付けられた状態での納車。単なる好みの問題なのだが、やはりドアバイザーが取り付けられたデザインは気に入らない。一ヶ月点検で取り外す。

 

トランクはフラット

バッテリーを積んだ分、トランク内の高さ削られ少し狭く感じる。

座席を倒した際にフルフラットに利用できる利点でもある。

 

ナビ

ダイヤトーンサウンドナビ

ナビ機能:今後使い込んで確かめる。マルチファンクションディスプレイ対応は目の移動が少なくて済み安全

音質:iPhoneBluetoothで接続し音楽再生した場合の音質はわるくない。個人的には車内のオーディオとしては満足

Apple CarPlay : iPhone7 や iPhoneSE だと問題なく動作するが、iPhone Xs Max ではうまく動作しないことに注意

 

車内

ブルー内装の本革シートを選択した。本革シートは質感が良い。革特有の滑りもなく座り心地は良い。

 

懸念事項部分の確認

ドアの白の部分は生地が貼られている。展示者・試乗車で確認した時の不満点

本革シートの場合にはドアの白の部分も革貼りで上質な感じに改善される。

f:id:efferf:20181006210038p:plain

 

マットのXVのロゴもブルー内装に合わせて青色になっている(通常はオレンジ)

 

納車直前の車両点検と簡単な取扱説明を受けてあと東京方面へ初ドライブ

f:id:efferf:20181104001600j:plain

f:id:efferf:20181104001618j:plain