Wahoo KICKR と耳を塞がないイヤフォン Ambie

ambie wireless earcuffsï¼ã¢ã³ãã¼ ã¯ã¤ã¤ã¬ã¹ã¤ã¤ã«ãï¼ (Cactus Green)

イヤフォンでも、骨伝導ではなく、耳の近くに極小スピーカーを置くような Ambie wireless earcuffs が2018年4月頃にワイヤレス化された。耳を塞がないイヤフォン。外の音を遮らないため、ロードバイクとも相性が良い可能性があり、興味津々だった。

av.watch.impress.co.jp

 

今日のまとめ

- KICKR の音に負ける

- ツーリング時の雑音にも負ける

- 防水ではないことに注意

 

 

ZWIFT しながらの動画視聴

動画の音声を Ambie で聞いていると、Ambieから出る音が Wahoo KICKR 2 の音に負けてしまう。特にケイデンスを上げた時は顕著で再生している動画の音が聞き辛い。

 

ツーリングしながらの音楽

外からの雑音に Ambie の音が負けてしまい聞き辛い。音質も良いとは言い難く、聴いているのが苦しくなる

 

残念ながらレビュー結果としては屋内でも屋外でもロードバイクとは相性が悪い

 

防水でなことに注意

見かけからも想像できるが、Ambieは結構コンパクトにまとまる。

ツーリング途中に Ambie は外し、さくっとまとめて背中のポケットに Ambie を入れたことを忘れて...そのまま洗濯してしまった。