2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクのタイヤ交換

MAVIC YKSION PRO UST700x25c を購入 今回のまとめ UST対応のホイールとタイヤの組み合わせでもタイヤの脱着が「楽」というわけではない。 それなりにタイヤ脱着には苦労するので過度な期待は禁物 シーラントが貼り付いてタイヤを外す邪魔をする タイヤレバ…

XV Advance で小田原漁港にブランチに行くのは10:30到着を目安にする

小田原漁港まで横浜から西湘バイパス経由で一時間十五分で到着 土日に小田原漁港は10:30をすぎると無料駐車場の空きが怪しくなる。ランチよりもブランチにして早め早めに行動したほうが良い。しかも駐車場は結構狭く、隣に大きな車がとまってしまうと駐車場…

ZWIFT だけを続けていて チェーンオイル をさし忘れる

ZWIFTをしていてもロードバイクは汚れない 汚れないので洗車しない 油断するとチェーンに油をさすタイミングを忘れてしまう ZWIFT中にチェーンの音鳴りに気がついた。 基本的にZWIFTをやっているときは Wahoo KICKER の音のみ。チェーンはほぼ無音。チェーン…

Apple CarPlay が XV の ダイヤトーンサウンドナビ で使えない (iOS 12.1.3)

iPhone XS MAX がXV の ダイヤトーンサウンドナビ で使えない件 先日の iOS12.1.3 へのバージョンアップの説明に CarPlay に関するものあり "Resolves an issue that could cause certain CarPlay systems to disconnect from iPhoneXR, iPhoneXS, and iPhon…

冬の三連休は Wahoo & ZWIFT で FTP ビルディング

12月に風邪やら出張やらでロードバイクに一ヶ月乗らず、しかも深夜にビールとポテチの不摂生で腹につけた贅肉は5kgほど。4月の安曇野センチュリーライドをターゲットにZWIFTでFTPを鍛え直しつつ贅肉を落とす、、、予定だが中々減らない。贅肉はつく時は早い…

Wahoo KICKR と耳を塞がないイヤフォン Ambie

イヤフォンでも、骨伝導ではなく、耳の近くに極小スピーカーを置くような Ambie wireless earcuffs が2018年4月頃にワイヤレス化された。耳を塞がないイヤフォン。外の音を遮らないため、ロードバイクとも相性が良い可能性があり、興味津々だった。 av.watch…

Rapha のバックパックはビジネスバックとしてどうだろう?

北参道にある ラファ東京 に行ってみた 地下一階にある店には一階のカフェを通って階段を降りていく ビジネスバックとして使っているバックパックはTHULEの自転車用のもの。 スーツと組み合わせるとフォーマルさにかける。バックパックを使っている時点でフ…