2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏に冷房の効いた部屋でZWIFT

長い梅雨がようやく終わった週末。台風の関係で午前中からは走りにいけず、午後はあまりに暑く走りに行く気が失せる。照りつける太陽とアスファルトからの熱気の中、ロードバイクを走らせることを去年はやっていた。あれは、午前中の涼しい時間から始めない…

2日連続のSST (Short) で力尽きる

2日前FTPが240Wまで上がったことで SST (Short) がなかり苦しくなった 5min x 230W 5min x 210W の4セット 先日までのFTPが 225W だったので、それ以上の数字で 5min x 4 = 20min と、それに近い 210W で 20min の合計40分 2日連続で SST(Short) に挑戦し…

FTP計測

7月のFTP計測の結果下記のようになった。 今回はかなり最初からガンガン攻めて平均250Wを目指した。 結果として、4/10からトータルで +37W の向上。 +15Wしたのは良かったが、次の日のSST(Short)はこれ迄になく辛かった。 SSTがFTPを伸ばすには一番良いとい…

2x30 FTP Intervals で Alpe du Zwift を登る

初めてトライした 2x30 FTP Intervals 10分のインターバルを途中に入れて合計60分をFTPの強度で走るのだが、これがとにかくキツかった。SST(Mid)が楽に感じるレベル... 最初の30分間は95前後のケイデンスで丁度よく走れていたが、10分間のインターバルで足を…

ルートラボが終了

latlonglab.yahoo.co.jp ルートラボが2020年3月に終了されるようですね 個人的には Strava か RideWithGPS を使っているので関係ないが、日本ではお約束なサービスのようですし影響を受ける人が多そうです。 ルート作成する際は、通りたいポイントだけ示せば…

ツール・ド・フランス 2019 ハイライトと10年前の新城選手5位の動画

ツール・ド・フランス 2019 もすでに 第8ステージ J Sports がハイライトをYouTubeで公開してくれている。ロードレースはライブで見るととにかく時間がかかるのでハイライトくらいが丁度良い。ただ、1レース5分なので流石に短く感じる。 ハイライトを見なが…

ReliveがStravaと連携されなくなる

www.relive.cc ロングライドしたログをSTRAVAにアップロードし、それをReliveで動画として作成するというコンボが使えなくなってしまった。非常に残念だ。

出張から帰国後のSST(Med)

半年ぶりの欧州出張のためZWIFTでのトレーニングが6日もおあずけ。 ここのところ、ZWIFTでのトレーニングが良い体調管理とストレス発散になっている。6日もZWIFTをやっていないと逆に体調が悪くなりそうなのでどうしたものか、、、 7月のドイツは9時位ま…

防水仕様のサイフ Reflective Rainproof Essentials Case - Large

これまで使っていた財布代わりにラファのエッセンシャルケースを購入 選定理由はデザイン。使い勝手を優先するなら他のメーカーのものが良いだろう。 サイズは通常サイズとラージサイズの二種類がある。ラージサイズだと iPhone の Plus や Max のサイズがち…