2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング中の事故の共有

UP RIDE というサイクリング中の事故の共有サイトが雑誌で紹介されていたのでメモ upride.cc 事故の動画を見ていると、自分が気をつけて走ってれば事故らないでしょ?というのがたくさんある。 スピード出しすぎて勝手にコケた 自動車がどう動くのか予測ぜず…

BMWのクルーズバイク(サス付きクロスバイク)を整備する

BMWのクルーズバイク(サス付きクロスバイク) 2012年モデルなので8年目 日本で購入するとだ16万円もする高級自転車 ドイツでは700EURくらいだったので半額で購入できたのだが、BMWのブランド費用が高くコンポなどを考えると700EURでも高いと思われる。Cany…

9ヶ月目にしてようやくFTPが15W増

2ヶ月ぶりのFTP計測 去年の7月以降はずっと不調 どれだけトレーニングしても全く伸びている感覚がなく状態が続いていた。SSTをやろうがFTP Builderをやろうが全く調子が乗らない。二ヶ月前の計測でも去年の7月と同等の結果でFTPの向上はなし。 今回は 4wk…

Domane SLの試乗

Domane SLの試乗に行ってきた 試乗の感想) 振動吸収は確かに実感できる タイヤ幅が大きく石畳の目地でハンドルが取られることもない 荒れた路面でロードバイクそのものが跳ねないということはない 荒れた路面の振動が吸収されている 急坂をダンシングでサク…