三浦半島観光サイト「LAUMI(ラウミ)」のサイクリングマイルストーン制覇

三浦半島観光サイト「LAUMI(ラウミ)」のサイクリングマイルストーン制覇

ようやく8月になって梅雨明け

雨が降りそうな時は走りに行かないポリシーのもと、7月中は室内トレーニングばかりだった。久しぶりのロングライド。

たまたま見つけた三浦半島観光サイトの「マイルストーン(記念撮影用モニュメント)」を制覇してきた。

www.laumi.jp

夏は混むため早朝のうちに逗子、葉山を抜けたい。鎌倉から反時計回りで周ることにする。

1つ目:由比ヶ浜

鎌倉海浜公園のマイルストーン<家族とビーチ>

f:id:efferf:20200802144201j:plain

早朝かつ海開きされていない状態だが結構な人が浜辺で楽しんでいた

f:id:efferf:20200802144743j:plain

2つ目:逗子マリーナ

小坪飯島公園のマイルストーン<海>

f:id:efferf:20200802144248j:plain

ハワイにでも来た感じになる素敵な場所

gurutabi.gnavi.co.jp

どういう人達がここで楽しんでいるのだろうか?

f:id:efferf:20200802145132j:plain

3つ目:富士山と江ノ島の撮影スポット

長者ヶ崎のマイルストーン<ヨット>

f:id:efferf:20200802144307j:plain

ここからの景色は最高

今日は江ノ島がよく見えていた

富士山は残念ながら霞と雲に隠れていた

4つ目:湘南国際村

湘南国際村マイルストーンツツジ

f:id:efferf:20200802144326j:plain

8つのマイルストーンのうち最も道路から離れた場所にあり、案内もないので探すのが難しい。狙って探さないとたまたま見つけられる場所ではない。

景色は良い

 5つ目:荒崎公園

荒崎公園のマイルストーンタカアシガニ

すでに 9:00am を過ぎていたこともあり荒崎公園の駐車場は既にあふれて車の列ができたいた。磯で遊ぶ多数の家族の合間を縫って写真撮影。

f:id:efferf:20200802144344j:plain

6つ目:風車のある公園

宮川公園のマイルストーン<マグロと大根>

f:id:efferf:20200802144405j:plain

去年撤去された風車が新設されたばかりで写真撮影にはちょうど良い

7つ目:野比海岸公園

北下浦海岸通りのマイルストーン水仙

f:id:efferf:20200802144416j:plain

ここのオブジェでは2度ほど撮影したことがある。このオブジェはなんだろうか?と思っていたが特に調べなかったので今回初めてこのオブジェがこの場所に存在することを知った。

8つ目:観音崎

たたら浜のマイルストーン<黒船>

f:id:efferf:20200802144441j:plain