2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Canyonで乗鞍エコーラインを走る

日本で一番標高の高い舗装路、乗鞍エコーラインを登る 登り2時間、下り1時間の3時間コース 横浜から乗鞍まで移動するため早朝4:00時から行動開始。 一人旅の場合にはロードバイクを運ぶのも非常に簡単。前輪を外して放り込むだけ。 談合坂サービスエリアで朝…

Honda EveryGoを使って乗鞍エコーラインへ

EveryGoはホンダのカーシェアサービス。ホンダの最新のクルマ、しかも装備が充実している上級グレードが揃っている。またペットOK(ゲージに入れることが条件)なのも嬉しいところ。いつもはタイムズカーシェアを利用しているが、一度使ってみることにした。…

足柄峠と長尾峠を越えて芦ノ湖へ 最後は箱根で日帰り温泉

足柄峠から富士山を眺める計画で小田原駅まで輪行。小田原から走るつもりだったが、大雄山線という路線があることを知り、せっかくなので終点の大雄山駅まで乗車した。 大雄山駅のセブンイレブンで水を補給し足柄峠を目指す。しばらく平地を走って登りになる…

江ノ島経由で湘南国際村で折り返すと結構な距離になった

今日は無計画ライド。 とりあえずは江ノ島にむけて走り出した。 いつもは大船から江ノ島までは 304号を使うが、今日は湘南モノレール沿いの道を走る。平坦な304号と異なりアップダウンを繰り返す。早朝で交通量も少なく、楽しみながら坂を登る。何度か登って…

TREK(トレック)直営店が本牧にオープン

横浜本牧にトレックの直営店がオープンした www.trekstore.jp それほど広い店舗ではないが、直営店でトレックとボントレガーの製品しか置いていないので、このサイズでも十分なのだろう。この3連休は試乗できるとのこと。写真の左下に試乗用のバイクが確認で…

暑い、暑すぎる日の三浦半島一周

今日は頭や背中に水を掛けると気持ちの良い日だった。いや、水を掛けないとやってられないくらい太陽が照りつけていた。日焼け止めクリームをタップリと塗っていたにも係わらず腕は火傷状態。この暑い中、アームカバーとレックカバーを付けた自転車乗りが多…

Restrap のサドルバック

restrap.co.uk 一泊二日の伊豆ツーリングに利用したサドルバック。格好いいデザインで気に入っている。バック容量は14Lとかなりの荷物を入れることが可能。少し大きすぎるくらいだ。もちろん防水バックなので雨が降っても気にする必要がない。 画像から分か…