2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク向けに利用できるコスパの良い高機能性インナーウェア

ZWIFT は YouTube 見ながら走る 追い込むときはカンチェラーラのタイムトライアル一択だが、それ以外のときはいろいろな種類の動画を適当に選択する。たまたま tom's cycling さんで紹介されていた 「おたふく手袋」のインナーがコスパが良く機能性も高そう…

三浦海岸のオシャレなレストランでブランチ

三浦海岸って乗馬できるのですね。始めて知りました。 ルーチンワークと化している三浦半島一周の約100kmのライド 最近は慣れてきたらしく、朝食抜きで走って昼食までに帰宅という計画でも、無理しなければハンガーノック前には家にたどり着く しかし、この…

CANYON AEROAD のブレーキ配置

日本と欧州とでブレーキの配置は逆 日本でロードバイクを買うとブレーキの配置は右が後ろ、左が前の、右後左前の配置 この事実は日本に帰国したときに初めて気が付きました 右のブレーキが後ろとか、そういう事を考えたことがなかった cyclist.sanspo.com 欧…

ハンドルバーテープを自分で巻いてみる

去年購入して自転車店で巻いてもらったバーテープ 冬の間はZWIFTしかやっていないのだが、力が入りすぎているようだ、完全にズレてしまっている。コレを機会に新しいバーテープを自分で巻く経験をしてみる。 参考動画 購入したハンドルバーテープは Bontrage…