2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクで 漁協直営食堂ばんや にランチを食べに行く

今日のメモ) - 東京湾フェリーはスイカが使える - 鋸山ロープウェーは三連休は大渋滞 - ばんや はクレジットカードOK 三連休の2日目 先週は乗る時間がなかった東京湾フェリーに乗船して ばんや にランチを食べに行く。 www.banya-grp.jp 穴子天定食 1800円…

ベーカリー&テーブル箱根でブランチ・XVの渋滞時の全車速追従機能付クルーズコントロールを試す

今日の結論) XVの全車速追従機能付クルーズコントロールで渋滞時の疲れはかなり減る 三連休の初日 箱根にブランチを食べに行くが、日本の三連休を舐めていた。 保土ヶ谷バイパス大渋滞は良いとして、海老名の事故渋滞を含めて、通常なら1時間半の道のりが、…

ZWIFT で足がつってしまわないように

なぜそんなことになってしまったのか? これまで、長距離ライドで足がつらないように気をつけてきた。 水分を十分にとり ミネラルを補給し 無理をしない 長距離ライドで足を痛めてしまうと帰ってくるのが大変だ。無理をせず安全に帰宅することを心がけていた…

11月の三浦半島は走りやすい

特に目的地を決めずに三浦半島へ まずは浦賀の東京湾フェリー乗り場へ 数名のロードバイクがフェリーの出発を待っていた。ちょうどフェリーがついたので金谷に行けたが、今日は止めておいた。 横須賀×南房総サイクルスタンプラリー2018のテントがフェリー乗…

ロードバイクの洗車に透湿防水のテムレス

ロードバイク洗車用に購入したテムレスを何度か使ってみて気に入った テムレス購入までは軍手を使い捨てていた。 テムレスの利点は軍手にない しっかり防水 蒸れにくい 滑り止めがしっかり効く グローブに付いた汚れもすぐ落ちる 丈夫で何度も使える ショー…

Wahoo KICKR と ZWIFT と 動画配信サービス (Netflix, Amazon Prime, AbemaTV  など)

寒い季節は快適にスマートトレーナー スマートトレーナー + ZWIFT でのトレーニングは基本 この組み合わせで淡々と進めても良いが、そのうち飽きが来る。それを緩和する方法として、続き物のドラマ・アニメなどを観ながらトレーニングをする。 「続き物」 と…

XV e-BOXER 納車早々にリコール

www.subaru.co.jp 10月26日の製造までがリコール。納車されたばかりの XV e-BOXER が納車早々にリコールだ。「エンジン問題のリコール対象ではないく順調に製造は進んだ」との連絡と共に納車された。その経緯もあり、ディーラーも頭が痛いだろう。 clicccar.…

ZWIFTの季節になってきた

サイクリングしまなみ2018からもう一週間。 風邪気味だった体調からようやく回復した。調子に乗って5時起きで6時出発したところ、寒い。むっちゃ寒い。 最初の10kmは快調だったが、手の先、足の先、お腹が冷えてきたのがわかる。服装の選択ミスもあるが、そ…

スバルの法則:XVとインプレッサ

スバル車の近くに停めたくなる法則をスバルの法則と言うらしい。検索をかけるとズラズラと出てくる。納車2日目にしてスバルの法則を確認した。お隣はインプレッサ。一見すると同型車に見える。 jibarareview.blog.jp スバルの法則が発動したのは横須賀のレス…

XV e-BOXER 突然の納車

11月10日納車予定が一週間前倒し。 嬉しい反面、自動車保険加入手続きでバタバタした。 ボディーカラー XV Advance 限定色ではなく、XVだと直ぐにわかるクールグレーカーキー。 屋内ではのっぺりした色だが、自然光の下だと印象が大きくことなる。 アドバン…