2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタのサイクリングしまなみ2018 その2

亀老山展望公園から来島海峡大橋を撮影 ドイツ滞在の頃、欧州の有名なスポットにサイクリングしに行こうと検索して見つけたCNNの記事。一番行ってみたいと思った「The Shimanami Kaido」は日本だった。 edition.cnn.com 2017年夏にしまなみ海道を走った。海…

ドタバタのサイクリングしまなみ2018 その1

前日まで雨で心配された天気も当日は快晴のしまなみ海道。エイドでの休憩中はあまりの日差しに太腿が痛いくらいに暑い。風は強かったものの、良い天気となったサイクリングしまなみ2018だった。 今回の教訓 ・ホテルは大会エントリー前に仮押さえすべし cycl…

5800系 105 コンポの不満点

CANYON Endurace CF7.0 2016/2017 モデルに標準装備されていたコンポーネントはシマノの 5800系 105 ZWIFT 分も換算すると 10000km弱 使ってきた。最初は不満なく使ってきた機材だが、長期間使っている間に改善したい点が見えてくる。 www.cyclowired.jp 201…

Trainer Rocker Plate で快適なZWIFT環境を構築する

Wahoo KICKRの防振と快適なZWIFTの環境のためCOPLATEというRocker Plateを使用している。カチッと固定された環境でスマートトレーナーを使うことに慣れていると左右に振れる感覚に戸惑う。ジャイロ効果が働いていないため、実走とは違ったバランスのとり方が…

XV e-BOXER の試乗

正式発表に伴って XV e-BOXER の試乗車が多く用意された。今日(10/13)にナンバーが付いた形で納車され試乗可能。横浜近辺では下記のディーラーで試乗できる。 新山下のディーラーだと、「高速でベイブリッジを通り大黒ふ頭のパーキングで折り返して戻る」と…

XV e-BOXER が正式発表

スバル XV e-BOXER が正式発表された。 事前発表されていた事からのサプライズがないのは良いとして、フォトギャラリーから本牧ピザがなくなってしまっているのが残念。 www.subaru.jp

Canyon Endurace 2019年モデル

現時点では ENDURACE のみ2019年モデルになっている 2万円程度の送料を考えてもやはり安い。特にDi2仕様など高級仕様になればなるほど差がひらく。次のロードはTREKにしようと考えていても、この圧倒的な値段差が頭をよぎる。 Canyonに値段で勝負できない既…

スバル XV e-BOXER のイメージは本牧

XV e-BOXERの先行パンフレットには Honmoku Pizza が 1,200円 と記載されている左下の看板。Boogie Cafe と書かれている。たまたま購入を決めた XV e-BOXER パンフレットのイメージが自分が住んでいる街だったとは。 これぞ本格派!本牧の老舗ダイナー「BOOG…

スバル XV e-BOXER  は後部座席を倒すとフラットなラッゲージスペースになる

2018年10月6日からの東京モーターフェスで10月発売予定の スバル XV e-BOXER が展示されている。南九州スバルや信州スバルのディーラーには試乗車が出回っているようだが、関東周辺ではこのイベントが初お披露目になるようだ。 Car Watchが基本的な内容はレ…