HOKA ONE ONE BONDI 6 を myX で見つけて購入

ユーチューバの買ってよかったものシリーズ

こういった動画を見て「何かを買う」ということは基本的にしないのだが、たまたま新しい普段履き用のシューズの買い替え時期だったので、1位で紹介されていた HOKA ONE ONE (ホカ オネ オネ) に興味を持つ。

www.goodmyx.com

たまたま週末訪れた myX で HOKA ONE ONE が取り扱われていたのでは着心地を試し、そのフィット感が心地よく、そのまま購入を決めてしまった。

[HOKA] ホカ オネオネ ランニングシューズ メンズ ボンダイ 6 BONDI 6 1019269 BBLC BK 27.5

ナイキの厚底シューズが東京オリンピックで禁止になるかもと騒がれていることもあり、厚底シューズの HOKA ONE ONE を一度試しても良いかもしれない。

履き心地はかなり良い

厚底のクッションはもちろんだが、足の甲部分で引っかかるところが全くなく快適

甲高の足のため、少しの出っ張りが当たるため購入を諦める場合もあるのだが、このシューズは一発OK

真横から撮影している商品紹介用の写真だと厚底が強調されて見えるが、通常の視線だと厚底であることに気が付かない

 

蛇足

ところで HOKA ONE ONE って聞いたことがなかったが, Wikipedia によるとフランスでファンディングされて、いまはカルフォルニアの Deckers Outdoor Corporation という会社の子会社のようだ。

en.wikipedia.org