2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TiGr® BLUE mini+ が2019夏に発売されるようだ

www.tigrlock.com TiGr mini+ からの違いはコーティング部分だけだろうか? TiGr mini+ の一つ前の TiGr mini を使っている。価格は若干高めだが、強度が高くU字ロックよりも軽いのが気に入っている。 ロックは用途によって使い分けている MILK MANはなぜダ…

XVのダイヤトーンナビ Apple CarPlay 繋がる?

Apple CarPlayで繋がらない iPhone Xs Max 接続失敗しましたで繋がらないダイヤトーンナビ 最近はUSBを繋いで10分くらい放っておくとたまに繋がる事もある。iPhone Xs Max の消費電力が大きいのでダイヤトーンナビ方で繋げないようにしているとディーラーで…

FTP の再計測

ここ一ヶ月は SST (Short), SST (Middle) を中心に進めてきた。 SST (Short) に初めてチャレンジした時は苦しくてしかたなかったが、3回目くらいで慣れた。ここ一週間くらい、SST (Middle) や 2x20 FTP Intervals のほとんどの時間を心拍数 160 以下で走れ…

富士ヒルクライム2019 は出場取りやめ

www.fujihc.jp 今年の富士ヒルクライムは丁度梅雨入りとかさなり雨。 雨天はロードバイクに乗らないことに決めているため出場は取りやめ。 参加された人たちが多くの動画をアップロードしているのでそれを見て楽しむ。 www.youtube.com

久しぶりの三浦半島一周 

久しぶりの三浦半島一周 ここ5ヶ月の成果を確認しようと無理をしないレベルで少し頑張って走ってみた。そこそこ早く帰ってこれたように思う。 Relive '三浦半島一周'

残念だった銚子イイ!グルメライド

銚子のグルメライドに参加してみた 初の銚子。グルメライドということでエイドの食事に期待が膨らむ www.tour-de-nippon.jp 感想としてはちょっと残念なグルメライドだった。 次の参加はないかな... 残念ポイント1:名前負けしたグルメライド 残念ポイント…