サイクリング中の事故の共有

UP RIDE というサイクリング中の事故の共有サイトが雑誌で紹介されていたのでメモ

upride.cc

 

事故の動画を見ていると、自分が気をつけて走ってれば事故らないでしょ?というのがたくさんある。

  1. スピード出しすぎて勝手にコケた
  2. 自動車がどう動くのか予測ぜずにコケた・ぶつかった
  3. 見通しの悪いところでスピート出して人にぶつかってコケた
  4.  路面電車のレール溝に落ちた (これは橋のつなぎ目でもおなじことが起きそうで怖い)

 

事故一歩手前の画像だと車の運転に問題が見受けられる

自転車追い抜きたくなるよね。わかるけど、ちょっと我慢すれば良いのにと感じる。

自分が自動車を運転しているときはこんな怖い追い抜きはしないというか、できない。

  1. 追い抜きの自動車が無理して抜きにかかるので危ない
  2. 対向車が追い抜きで目の前まできて危ない

YouTubeでもたくさん検索できますが、どの場所で危険な行為が起きやすいかのDBは地図連動のサービスのほうが良いですね。

www.youtube.com