11月の三浦半島は走りやすい

特に目的地を決めずに三浦半島

まずは浦賀東京湾フェリー乗り場へ

数名のロードバイクがフェリーの出発を待っていた。ちょうどフェリーがついたので金谷に行けたが、今日は止めておいた。

 

横須賀×南房総サイクルスタンプラリー2018のテントがフェリー乗り場にあった。www.cocoyoko.net

 

その後は、YRP野比からNTT横須賀研究開発センターを抜けてよこすか関口牧場へ

 

NTT横須賀研究開発センターまでは直線の上り。少しずつきつくなる。STRAVAだとGrade:18.8%の場所もある、短いが結構キツイ坂を楽しめる。

f:id:efferf:20181118203327p:plain

関口牧場でソフトクリーム

カップ or コーン

牛乳 or ミックス 

が選択できる

 

通常のソフトクリームの3倍くらいあるので、コーンは危険。

涼しくなったこの季節でも溶ける前に食べ終わるのは至難。

到着したときは一家族がソフトを食べていただけで、待ちなしだったが、ソフトを食べている途中に30名程度の小・中学生くらいの集団が到着、さらにバイクのライダー集団も到着してすごいことに。混んでいるときは本当に混むが、混んでいる時に当たるかどうかは運次第。今日も10分遅かったら危なかった。

 

関口牧場のソフトは「すかなごっそ」でも食べられる。ただし、常識的な量なので、上記のようなボリュームのソフトを食したい場合は、関口牧場まで