ロードバイクで 漁協直営食堂ばんや にランチを食べに行く

今日のメモ)

- 東京湾フェリーはスイカが使える

- 鋸山ロープウェーは三連休は大渋滞

- ばんや はクレジットカードOK

 

 三連休の2日目

先週は乗る時間がなかった東京湾フェリーに乗船して ばんや  にランチを食べに行く。

www.banya-grp.jp

穴子天定食 1800円なり

穴子一本が三切れであげられている。これがサクサクのフワフワで美味い。ご飯や味噌汁も良い味であっという間に完食。

今日も大行列で席に着くまでに30分ほど待ったが、食べ終わるのは一瞬だ。確かに美味しいので食後は大満足なのだが、30分近く(もっと混んでいるときはそれ以上)待つ価値があるかどうかは意見の分かれるところだろう。私は好きかな。

 

www.tokyowanferry.com移動につかった東京湾フェリーパスモが使える。モバイルSuicaも使えるので、携帯電話があれば現金がなくてもOK。スイカ や iD のおかげで、クレジットカードすら持ち運ぶ必要がなく便利になってきた。

船内には ろんぐらいだぁす の看板あり

船内喫茶で コーヒー と よこすか海軍カリーパン

 

金谷港に到着後 ばんや に向かうと直ぐに大渋滞。何事か?と思いながら進んでいくと原因は鋸山ロープウェー

ロープウェイに乗ることが目的でないならば、他に二箇所車で登る方法がある。特に日本寺の無料駐車場はロードバイクも可。今回は早めに帰宅しなければならなかったのでスキップしたが、次回はココに来ることにしよう。

odekake7.net