2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーテープはケチらず質の良いものを選ぶ

バーテープの貼替え 今年もバーチャルと実走で5000km近く走っている そりゃバーテープもヘタってくるだろう。 www.trekbikes.com これまで使っていたのは Bontrager Gel Cork Handlebar Tape コルクの感触が気に入っていたのだが、裏面に粘着テープがないた…

久しぶりに三浦半島一周

葉山から見る江ノ島(富士山は見えず...) 夏はよく大渋滞が発生して不快になるため三浦半島一周はやらない お盆もすぎたのでそろそろ良いだろう。ただし、早めの時間に繰り出して午前中には帰宅予定 これまで気が付かなかったが、ふと自由の女神像がホテルを…

バロン・オタール XO

独自評価:★★★★★ 糖質制限でダイエットしつつお酒も飲みたい場合、選択肢としては蒸留酒 最近購入して美味しかったのが「バロン・オタール XO」 少し甘ったるい感じがしなくもないが、そこが好み。 brandydaddy.com バロン・オタール XO [ ブランデー 700ml …

XVで行くみずがき山森の農園キャンプ場

mizugakiyama.com お盆に夏キャンプ 夏キャンプの敵は「暑さ」と「湿度」と「虫」 対策として標高の高い林間キャンプ場を選択したい。 関東から近く(渋滞にハマっても4時間程度) 標高1500m以上 犬OK トイレがきれい オートキャンプ場 温泉が近くにある と絞…

SST (Short) 久しぶりに成功

FTP更新後のSST(Short)が苦しい 休みの日を入れずに連続でトレーニングを続けると 3/4 が終わる前に心臓が苦しくて仕方がなくなり、途中で休みをいれ、あとは流す感じで終了にすることが多い。 まったく慣れない。 それでも無理して続けていたが流石に身体の…

しまなみ2020の開催が決定

cycling-shimanami.jp

横浜から箱根往復

梅雨明け後のロングライドは箱根へ 大観山から湯河原へ降って温泉に入って輪行する予定だったが、椿ラインがまさかの事故での通行止め。結構大きな事故とのこと。 箱根で温泉に入ろうかと思ったが、時間があったので往復することにした。 少しでも涼しい時間…