Domane SL6 が欲しくなったので調査

体調不良でベットに寝て過ごしていた一週間

暇だったこともあり、読書とは別に、ロードバイクのブログや紹介などを見ていて、急に Domane (ドマーネ)が欲しくなってきた。

 

Canyon Endurace CF7 購入が2016年4月だったので、ほぼ丸4年か、、、そろそろ次が欲しくなる時期なのかもしれない。

 

2019年にアップデートしたDomaneのグレード展開

  • Domane SLR フレーム:700 Series OCLV カーボン (IsoSpeed調整式)
  • Domane SL フレーム:500 Series OCLV カーボン (IsoSpeed)
  • Domane AL フレーム:アルミ

SLRとSLの違い

www.bike-plus.com

 

体調が戻った後、近くのTREK横浜店へ

Domane SL5/6 が展示されており試乗車はSL5のみ、SLRの試乗車は東京青山店にあるとのこと。Domane SLでも今乗っているCanyon Endurace CF7の倍の値段。

SL6 と SLR6 で比較するとフレームとタイヤなどの違いが主だが値段が35万円近く跳ね上がる。予算が許したとしても、その値段の自転車を輪行する気が起きそうもなく、室内展示用にしてしまいそうだな。

f:id:efferf:20200308152933p:plain

色は黒がTREKの文字が目立たないので良い

 

タイヤは 700x32c ということで確かに太い

CanyonのEnduraceでも最近は 28c になっているようだが、32c はそこからさらに 4mm も太い。25c からだと 7mm も太くなる。

オルトリーブのサドルバックのアタッチメントが付けづらそうではあるが、一つ前のモデルでは問題なさそうなのでいけるかな?

www.cyclehouse-giro.jp

 

 

TREK本家の Domane の紹介

www.trekbikes.com

 

その他

www.the-earthbikes.com

 

TREK横浜店だと Domane SL5 を試乗可能

www.trekstore.jp

https://www.trekstore.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/DomaneSL5_20_28311_A_Primary-e1575537244123.png