初めてのMTB体験をトレイルアドベンチャー・よこはま

f:id:efferf:20210510230439j:plain

200km超のロングライドを続けて走ったので趣向を変えてMTB体験へ

富士山周辺まで行くのは遠いのでどこかないかと検索すると、横浜市内に「トレイルアドベンチャー・よこはま」がオープンしていた。2020年春にオープンしたようだ。

trailadventure.jp

www.youtube.com

車で行く場合はズーラシアの北門駐車場へ止める

週末は駐車場が混むようなので朝イチ(9:00am)がよさそうだ

8:30amに到着したときは空いていたので日陰のロットを選択

 

f:id:efferf:20210510230240j:plain

併設のフォレストアドベンチャー沿いを歩いて受付へ

f:id:efferf:20210510230253j:plain

f:id:efferf:20210510230303j:plain

8:40分だとまだ開いていなかったためちょいと散歩

f:id:efferf:20210510230316j:plain

f:id:efferf:20210510230329j:plain

9:45には受付開始

支払いは「現金のみ」のため注意が必要

f:id:efferf:20210510230352j:plain

キッズ用のMTBあり

f:id:efferf:20210510232540j:plain

一般向けMTB

f:id:efferf:20210510230414j:plain

コースへの入り口

f:id:efferf:20210510230425j:plain

初めてのMTBは初心者コースから1つ1つこなしていく

恐る恐る走り、一度はズッコケる経験もした

いつものロードバイクのブレーキは欧州仕様で左前だが、今回のMTBは日本仕様で右前

右を強く引きすぎてブレーキが効きすぎる

怖ぇー、と思いながらも30分もすれば慣れて普通に乗れるようになり、スピードをつけてバンクを走る。良い経験をした。

 

オリンピックが終わったら、伊豆のサイクルスポーツセンターMTBコースにも行ってみよう。

www.youtube.com