GWに伊豆ツーリング 1日目

今年のGWは全国的に晴天の予報。金曜日の晩になってホテルの空きを調べ一泊二日の伊豆ツーリングへ繰り出した。ホテルはかなり埋まっているが、伊豆高原のペンションはまだまだ空きがあるようだ。

今回の予定)

一日目:横浜から伊豆高原

二日目:伊豆高原から天城越えして修善寺まで

一日目は順調な走り出し。いつも通り江ノ島を横目に小田原へ向かう。今回は久しぶりに小田原漁港へ。緑水門でマグロ丼でランチ。GWの初日だけあって高速道路は渋滞情報で真赤だが下道はそれほど混んでいない。特に小田原市内はガラッガラだった。

昼食後は熱海を抜け、伊東までは順調なペースで走り続ける。

熱海のヨットハーバーは整備されてきれいになっていた。熱海には10年以上来ていなかったので記憶が薄まっている。昔の寂れたイメージとは異なった小綺麗な観光地のようだ。

伊東から伊豆高原へ 109号線を選択したのだが、思ったよりもアップダウンの激しい道のり。補給食を取りながら走っていたにもかかわらず力が出ない状態へ。残り10km に苦労しつつ、どうにか一日目の目的地の伊豆高原に到着。

桜海老の釜飯の美味しいかったお洒落なペンション。予約なしで使える宿泊者専用の貸し切り露天風呂があるのだが、残念ながら常に塞がっていって結局使えなかった。二日目に修善寺日帰り温泉に入るぞと心に決めた。